平素より弊社フィギュア製品をご愛顧賜りありがとうございます。

この度、弊社商品の生産工場にて量産スケジュールの大幅な見直しが不可欠となりました。
つきましては普段からお待ちいただいている中で大変恐縮でございますが、
当月以降発売予定でありました3商品の出荷予定月を大きく変更させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

遅延理由の詳細は文末にてご説明いたします。

変更対象商品と変更先の出荷予定月は以下となります。

【対象:以下3商品】
・【夏に恋するピチカート!】八宮めぐる
・ アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ] 昏き焔を纏いし竜の魔女
・ アンビシャスティーン 的場梨沙

【発売予定月変更(遅延)】

・【夏に恋するピチカート!】八宮めぐる
2020年12月 → 2021年5月

・アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ]
昏き焔を纏いし竜の魔女
1月 → 6月

・アンビシャスティーン 的場梨沙
5月 → 8月


【遅延理由の詳細とお詫び】

新型コロナウイルス感染症の影響により、春節終了後の中国工場稼働開始に
当初予定より大幅な遅れが発生致しました。
その後、遅れを取り戻すべく稼働を続けてきましたものの、
量産ラインの稼働率が想定を下回る厳しい状況が続いております。
この状況を近々に解消できる見込みも現状では薄く、
通常通りの品質と低不良率を維持する為には
全体スケジュールの再構築が不可欠であるという結論に本日至りました。
楽しみにお待ちいただいている皆様に更なるご辛抱と
ご迷惑をお掛けいたします事を深くお詫び申し上げます。

とりわけ”【夏に恋するピチカート!】八宮めぐる”については
当月発売予定でございました所を長期の延期になってしまい申し訳ございません。
生産国の長期連休入りまでに安定した品質での量産が難しい見通しとなりました為、
量産ラインの安定が見込める時期まで長期の延期となりました。

ご予約くださった皆様にご迷惑おかけいたします事を重ねてお詫び申し上げます。
工場と連携の上、1日でも早いお届けを目指してまいります。
何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

株式会社リコルヌ