平素より弊社フィギュア製品をご愛顧賜りありがとうございます。

生産国である中国にて新型コロナウイルス感染症の発生と、それに伴う対策の影響で
現在ご案内済みの全ての製品が数カ月単位の延期となる見込みでございます。

以下に3月4日時点での遅延予測と、その理由につきましてご報告させていただきます。

【対象:ご案内済みの全製品】
・宮本フレデリカ Tulip Ver. (再販)
・小日向美穂 ラブレター Ver.
・島村卯月 ラブレターVer.
・アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ]

 

【出荷予測(遅延)】
※現段階での予測の為、「以降」表記とさせていただきます。

・宮本フレデリカ Tulip Ver. (再販)
3月 → 4月以降

・小日向美穂 ラブレター Ver.
4月 → 7月以降

・島村卯月 ラブレターVer.
6月 → 8月以降

・アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ]
生産数が確定しておらず今後半年間の情勢に大きく左右されます為、
現時点での遅延予測は避けさせていただきます。
見通しがつき次第速やかにご報告致します。

 

【遅延理由とお詫び】
新型コロナウイルス感染症の影響により、春節終了後の中国工場稼働開始に
当初予定より大幅な遅れが発生致しました。
現在は稼働を開始しておりますものの、稼働率は例年よりも著しく低く、
予定通りの生産は難しい状態でございます。
フィギュア製品は限られた生産ラインにて順番に生産を行いますので、
稼働開始の遅れと稼働率の低下による遅延は全製品に影響がございます。
ご予約くださいました皆様には長期の遅延にて大変ご迷惑をお掛けいたします。
申し訳ございません。
弊社並びに生産工場は1日でも早いお届けが叶いますよう、
引き続き最大限努力してまいります。

 

以上となります。
今後も生産と出荷の状況につきましてはこちらでご報告させていただきます。
何卒宜しくお願い申し上げます。

株式会社リコルヌ